Entries


2010/09/26 on air  「日本人の国際性って正直どうですか?」                 (guest) 渋谷弘延さん

(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今日のゲストは、社団法人セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン 理事で、事務局長 の、渋谷弘延さんです。渋谷さんは、1946年生まれ。海外の大学を卒業後、国際連合 広報センター所長、国...

2010/09/19 on air  「官僚を魅力的な職業にするにはどうすればいいですか?」      (guest) 加藤創太さん

日本経済の罠 小林 慶一郎  加藤 創太 (オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今日のゲストは、東京財団上席研究員で 国際大学教授の、加藤創太さんです。加藤さんは、東大法学部卒。1991年に 通産省、現在の経産省に入省...

2010/09/12 on air  「人の人との絆はどうやったら守れますか?」              (guest) 浅田次郎さん

終わらざる夏 浅田 次郎(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今日のゲストはですね、作家の 浅田次郎さんです。浅田さんといえば、いわずと知れた 人気作家の方。経歴を ご存知の方も 多いと思いますが、あらためて ご紹介...

Appendix

Archives

全ての記事を表示する

02  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 


Growing Reed

J-WAVE
every Sunday
  24:00~25:00
Navigator
  Junichi Okada
  ・・・・・・・・・・・・・・・・

J-WAVEとは関係のない
一般のリスナーですが、
素晴らしい番組内容を残したくて
『Growing Reed』を
文字にしています。


Blog Search


QRcode

QR
