Entries


2010/04/25 on air  「サッカーを語る魅力って何ですか?」                  (guest) 山本浩さん

続・実況席のサッカー論山本 浩 倉敷 保雄(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今夜のゲストは、法政大学スポーツ健康学部教授の 山本浩さんです。山本さんは、元NHKエグゼクティブアナウンサーで、解説委員。“サッカー実...

2010/04/18 on air  「人口が減ると社会はどうなっちゃうんですか?」             (guest) 鬼頭宏さん

人口から読む日本の歴史 鬼頭 宏(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今夜のゲストは、上智大学経済学部教授の 鬼頭宏さん です。鬼頭さんは、1947年生まれ。専門は、日本経済史と 歴史人口学。著者に 『人口から読む日本の...

2010/04/11 on air  「ムダをなくすにはどうしたらいいんですか?」             (guest) 岸良裕司さん

全体最適の問題解決入門岸良 裕司(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。えー、今夜のゲストは、経営コンサルタントの 岸良裕司さんです。岸良さんは、1959年生まれ。 東京外語大 ドイツ語学科を卒業。京セラに入社し、海外営...

2010/04/04 on air  「命って何ですか?」                         (guest) 柳田邦男さん

みんな,絵本から柳田 邦男(オープニング)「こんばんは、岡田准一です。 今夜も始まりました 『Growing Reed』この番組では、毎週一つのテーマの専門家をお呼びして、徹底的に質問。番組の終わりには “考える葦” として、僕も、みなさんと一緒に、成長したいと思います。今夜のゲストは、ノンフィクション作家の柳田邦男さん です。柳田さんは、1936年生まれ。東京大学経済学部卒業後、NHK に入社。 1974年に退社。 フリーでの 作...

Appendix

Archives

全ての記事を表示する

02  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 


Growing Reed

J-WAVE
every Sunday
  24:00~25:00
Navigator
  Junichi Okada
  ・・・・・・・・・・・・・・・・

J-WAVEとは関係のない
一般のリスナーですが、
素晴らしい番組内容を残したくて
『Growing Reed』を
文字にしています。


Blog Search


QRcode

QR
